崇城大学 情報学科 Unity3D ゲームコンペティションに向けて

本年度は、3年生後期の講義「アニメーション演習」において、
Unity3Dを用いたゲーム制作を課題として講義と演習を進めてきました。
殆どの学生はゲーム制作どころか3Dモデリングも初めてでしたが、講義で解説したBlender、Unity3Dや、独自にMetasequoiaGoogle Sketchup等を勉強し、少しずつゲームが形になりつつ有ります。


講義の評価は、学生が製作したゲームをWebで公開して投票していただき、その得票に応じて行います。(教育的配慮はしますが)大学関係者に限らず、誰でも投票可能です。


現在システムを鋭意作成中です。Slim3+AppEngine/Jの便利さは尋常じゃないですね。


投票はOpenIDMixiGoogleTwitter認証に対応しています。
「いいね!」などにも対応しています。


早ければ1月26日スタートになります。
学生も私も初めての挑戦ですので、未熟な部分ばかりかと思いますが、
多くの方に興味を持っていただき、ゲームへの投票がいただければ幸せです。