Unityマスターブック!

この度、崇城大学で2年前から講義で教えている、
ゲームエンジンUnityの入門書をCUTT System様から発刊致します!
http://www.cutt.co.jp/book/images/978-4-87783-275-9.png


著者 和泉 信生
判型 B5判, 304頁, フルカラー, DVD-ROM付属
税込価格 3,150円(本体3,000円)
ISBN 978-4-87783-275-9
http://www.cutt.co.jp/book/978-4-87783-275-9.html


Unityは北欧発のゲーム開発・実行環境で、ゲームの大衆化を目指して作られたものです。ソフトウェア工学的にも非常に優れたデザインで、既に西欧を中心に多くのユーザーを獲得しています。(と思ったら、日本が2番目に大きな市場だということで、この1年間の広まりにびっくりしています!)


本書では、プログラムを勉強したけど何をつくろうかと考えている方が、
ゲーム開発の全体像を体験できるように
チュートリアルを使いながらUnityの機能を紹介しています。
ちなみにこのチュートリアルは、
私がUnityを好きになるきっかけとなった3DPlatformer Tutorialを基本として、
幾つかの要素を追加したものです。


3DPlatformerチュートリアルの日本語訳はこちら
(この翻訳も誤字脱字、誤訳がありなので時間を見つけて修正しなければ、、、)


皆さんがゲームの開発を通じて
情報技術に興味を持って貰えることを期待しています!!


他にも3冊のUnity関連書籍が発表されています。
どれも素晴らしい著者の方々の本なので、私も楽しみです!


Unityによる3Dゲーム開発入門
宮川義之/武藤太輔
http://www.oreilly.co.jp/books/9784873115061/


Unity入門 〜高機能ゲームエンジンによるマルチプラットフォーム開発〜
高橋啓治郎


Unityゲーム開発 (訳本)
ミッシェル・メナード
バンダイナムコ社内教本 DVD付き
http://www.sbcr.jp/support/10160.html