UnityがPro Versionかどうかをスクリプトでチェックする
どうやら、直接的な方法ではチェックできないみたいなので。
こんな感じのスクリプトを書いてRenderTextureが使えるかどうかでチェックします。
using UnityEngine; using System.Collections; public class ProVersionCheck : MonoBehaviour { private bool isPro; void Awake () { RenderTexture rt = new RenderTexture (1, 1, 1, RenderTextureFormat.ARGB32); isPro = rt.Create (); // if it's pro version, you can use movie texture } // Check if it is running Pro version or not. public bool IsPro () { return isPro; } }
こんな感じでテスト出来ます。
using UnityEngine; using System.Collections; public class CheckPro : MonoBehaviour { void OnGUI () { if (GUILayout.Button ("Check!")) { GameObject go = new GameObject ("Check"); bool b = go.AddComponent<ProVersionCheck> ().IsPro (); Destroy(go); Debug.Log (b); } } }
iOSとかAndroid出実行するとfalseが返されます。たぶん。
実質的にはRenderTextureが使えるかどうかをチェックしているだけです。
もっといい方法あれば、教えてください。