iTween

Unityでのオブジェクト操作を補助するライブラリ
http://itween.pixelplacement.com/index.php
ドキュメント
http://itween.pixelplacement.com/documentation.php


指定した位置に時間や速度を指定して移動
パスに沿って移動
回転、拡大、シェイク、パンチ、色、透明度、フェードなどの効果を効率よく記述できる


インストールの方法
最新版をダウンロード
http://code.google.com/p/itween/downloads/list
解凍するとiTween.csがあるので
Unityを起動してProjectビューにPluginsフォルダを作成し、その中にコピー
(C#から使用する場合はProject中のどこにあっても良い)


基本的な使い方
ゲームオブジェクトを座標(2,0,0)に2秒間で移動させる

function Start() {
	iTween.MoveTo(gameObject, Vector3(2,0,0) , 2);
}

ハッシュテーブルで引数を指定剃る方法

iTween.MoveTo(gameObject,{"x":3,"time":4,"delay":1,"onupdate":"myUpdateFunction","looptype":"pingpong"});		

ハッシュメソッドを使って行う場合 (C#ではこの方法)

hash = iTween.Hash("x",3,"time",4,"delay",1,"onupdate","myUpdateFunction","looptype","pingpong");
iTween.MoveTo(gameObject, hash);	

メソッドを使ってビルド (C#)

Hashtable parameters = new Hashtable();
parameters.Add("x",2);
parameters.Add("time",3);
parameters.Add("looptype",iTween.LoopType.pingPong);
parameters.Add("delay",1);
iTween.MoveTo(gameObject, parameters);